タイで株式投資いくらかかるか?

タイの株式海外投資

日本で株式投資やったことありますか?
東証も分母を増やすために、昔1000株単位を100株にしたりとか、ミニ株作ったりとかやっていますが、現実日本では、大手の会社の株を買おうとすると50万円ぐらいは用意しないと思います。
1株500円で100株買って50万円って感じ。

それに対して、タイでは、1株数円とかいう単位です。それが1株から買えるので、10株買ってもトータル投資金額70円。初めて、タイのオンラインの証券会社の口座を開いて、これでもかっていうぐらい、デイトレード画面で株数インプットして買いまくりました。もう、お腹いっぱいというぐらい相当買って、合計見たらまだ70万円。200万投資するのも大変でした。

さて、どこでもそうですが、果たしてどの株が上がるのか? そこがポイントです。
タイでは、日本で言う四季報がありません。皆オンラインで調べるしかないのです。

7円の株をディトレードしても仕方ないので、ここはウォーレンバフェット流で「成長株」投資が、新興国では確率が高い戦略かと思います。じゃどうやって「成長株」を見つけるか?
日本人には簡単な方法がありました。

ヒントは 「歴史は繰り返す」です。

詳しくは、勉強会や視察ツアーでお会いした時に・・・・